ねる@ろぐ

豆知識中心の雑多ブログです。

ニュース

ハロウィン仕様のgoogle 魔法使いの猫ちゃんゲームが面白可愛い!

投稿日:

はじめに

本日、10/31はハロウィンらしいですね。

 

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3

 

そんなハロウィンにgoogleからのプレゼントがあります。

そう、毎度お馴染みのゲームです!

 

 

ハロウィン!魔法使いの猫ちゃんゲーム

今回はハロウィンということで魔法使いチックな格好をした猫が主人公。

検索バー↑の再生ボタンを押すとゲームが始まります。

 

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e7%8c%ab%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0

 

迫りくる敵に記号が書いてあるので、マウスドラッグで記号を描き、この猫ちゃんの魔法で倒していくというゲームです。

シンプルなゲームですが、意外とシビアで面白いんですよ(*´ω`*)

 

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e7%8c%ab%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a02

 

5面まで用意されていて、1回ではクリアできずに苦戦する方もいるようです。

ちなみに私は見事1回目でギリギリクリアできました。

ヤッタゼ!(V)o¥o(V)

 

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

 

どうしてもPCでクリアできないという方は、スマホでプレイすると指で記号を描けばいいみたいなので難易度がグッと落ちます。

一度お試しあれ(*´ω`*)

 

 

さいごに

東京などの都会ではハロウィンといえば仮装をしてお祭りみたいになるのが定番みたいですが、田舎住みの私にとってはハロウィンといえばこのgoogleゲームくらいのものですね・・・

あ、あと飲食店などでモンブランやパンプキンのスイーツが出るのが嬉しいくらいかな(´・ω・`)

 

私と同じように田舎住みの方は、是非この魔法使い猫ちゃんゲームをプレイしてハロウィンを楽しんでください♪

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

“iBand+”という明晰夢を見れる夢のようなヘッドバンドが発売!

はじめに私は昔から、夢の中であんなことやこんなことをしたいという夢があり、毎晩明晰夢の練習をしていたのです。しかし、そんな努力も無駄に終わってしまい、明晰夢なんて夢のまた夢なんだな・・・と諦めていまし …
no image

食用バナナ 不治の病で絶滅の危機!?

 先生バナナはおやつに入りますか?そんなことを言っている場合ではない。 みんな大好きな果物、あの『バナナ』になんと不治の病が流行っているらしい。 その元凶は通称『Trop …
no image

イナゴやバッタからできた調味料、注文相次ぐ

 パッと見は普通の醤油っぽいのですが、なんとこれ・・・イナゴとバッタから作った調味料。 たしかにバッタって醤油みたいな汁出したりするけどさ・・・ 開発したのは、和歌山県の …
no image

ミニマリストって?

最近流行っているミニマリスト生活 TVや雑誌などでもたまに取り上げられていますね。     ミニマリストとは無駄を極限まで無くし、合理主義を極限まで追い求めた形らしいです。 &nb …
no image

テラスハウスに出演していた今井洋介さん(31)死去 原因はダイエット?

テレビ番組『テラスハウス』に出演していた今井洋介さん(31)が心筋梗塞の為、