ねる@ろぐ

豆知識中心の雑多ブログです。

ニュース

“毛ネイル”最近流行ってきている気持ち悪いネイル

投稿日:

女性は身なりに気を遣うのが当然になっている現代。

化粧やウィッグなど、様々なものを駆使しておしゃれをしています。

 

そんな女性の身だしなみですが、中には男の人に理解してもらえないようなものもチラホラあります・・・

その筆頭とも言えるのが”ネイル”です。

 

「爪にお絵かきをして何が可愛いのか不明・・・」という声が多数を占めます(´・ω・`)

まぁそもそも男性のための身だしなみでもないから、理解されないでもいいのでしょうけどね!

 

そんなネイル界に、最近新たな風が吹いています。

それは”毛ネイル“です。

 

私も最初聞いた時はビックリしました。

え?毛?

爪に毛なんて生えてないけど?って思ってどんなものか見てみると衝撃・・・(゚Д゚;)

 

今回はそんな毛ネイルについて紹介していきたいと思います。

 

 

“毛ネイル”ってどんなの?

毛ネイルとは・・・普通のネイルとは違い、爪に細かな毛をつけて装飾するネイルです。

 

毛ネイル

 

oh・・・

「もこもこローファーかわいい~」っていうのと同じ感じなんですかね?

 

画像ではまだ動物の毛っぽくていいんですけど、黒い毛になると爪に髪が生えているみたいでドン引きでした・・・(;’∀’)

 

 

元は”ベルベットネイル”というもの

実は、去年の秋から”ベルベットネイル“という、もふもふな質感を生み出してくれるネイルがトレンドになっていたんですよね。

 

ベルベットネイル

 

これの進化形が”毛ネイル”って感じらしいです。

ベルベットネイルは結構かわいいのにな・・・

 

普通のマニキュアと違って、コーティングで守ることもできないし、水に塗れたらすぐダメになってしまいそうですけどねぇ(´・ω・`)

 

これは個人的な意見なんですが、普通のネイルの方がよっぽど可愛いですし・・・

 

 

流行の発祥元は海外

ベルベットネイルもそうなんですが、流行の発祥は海外からです。それを追っかけて日本にもだんだんと蔓延してきているみたい・・・

 

向こうでは、有名人がスタバのコーヒーを持ちながらネイル自慢の写メを公開しているらしいです。

 

まだ日本では、大流行というわけではないですが、ジワジワと認識されてきていることは確か・・・

ここにビューティー業界からのプッシュが入れば、日本中のおしゃれさんの間にこの”毛ネイル”が流行ってしまうではないかと心配しております(´・ω・`)

 

どうかこのネイルが日本で流行りませんように・・・

 

 

おわりに

以上が、最近話題になってきている”毛ネイル”についてとなります。

 

否定的なことばかり書きましたが、色遣いなどを考えれば綺麗に見えるかもしれませんし、いいのかもしれないですね。

 

ただ、普通のネイルより気持ち悪い印象と不衛生な印象はぬぐえないと思います・・・(´・ω・`)

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

2016年 年賀ハガキの遊び心

2016年の年賀ハガキに、中々気付かない茶目っ気があると話題になっています。  うわ~綺麗な花柄!ん?あれ?花がr・・・   海老じゃね?
no image

地球から14光年 スーパーアース発見!

 (CNN) 地球からわずか14光年という「至近距離」に、地球型の惑星が発見された。生命が存在する可能性のある惑星としては、これまで見つかった中で地球から最も近い。この惑星は地球から14光年 …
no image

アメリカの水族館でエイの帝王切開

アメリカの水族館で『クロガネウシバナトビエイ(学名:Rhinoptera bonasus)』の帝王切開による出産が成功された。    帝王切開したこのクロガネウ …
no image

鹿児島県奄美大島 『リュウキュウアユ』 生息数過去最多を記録

鹿児島県の奄美大島にしか生息していない『リュウキュウアユ』の個体数が今秋の調査で8万匹にも上った。これは過去最多の数字であり、専門家は近年の豪雨の影響など河川環境が改善したとみている。 &n …
no image

Youtuberのヒカキンさん 家賃160万の豪邸に引っ越し

Youtuberのヒカキンさんが港区赤坂、家賃160万の豪邸に引っ越したいうことで話題になっている。     ヒカキンさんがYoutuberとして本格的に活動し始めたのは2010年 …