ねる@ろぐ

豆知識中心の雑多ブログです。

レビュー

リプトン リーフティー『アッサム』 レビュー

投稿日:

最近、紅茶を飲むようになったのですが、家でミルクティーを飲むのにコスパに優れた紅茶はないものか・・・

と探していたところにリプトン『アッサム』の茶葉を発見!

 

評価やコメントを見てみると、値段の割には品質はいいらしい・・・

他のメーカーの紅茶も色々と調べてはみたんですが、これ以上に価格と質がいいものは見つかりませんでした。

というわけで早速ポチッと購入。

 

↓数日後届いたのですが、いつもと違ってAmazonの箱が可愛かったですw

 

IMG_2888

 

↓そして中身はこれ

 

IMG_2891

 

パカッと開けてみるとアルミ?のシートでしっかり密閉してあります。

湿気が入る心配もなく安心ですね♪

 

IMG_2892

 

シールを剥がすといい匂い!

凝縮された茶葉の香りが一気に広がりました~

 

↓スプーンみたいなのは一緒に購入した高桑金属のティーメジャー

IMG_2893

 

早速、紅茶を淹れてみます。

茶葉を開かせるのが大事らしく、お湯を入れてから無理にゆすったりしないよう気を付けました!

 

↓茶葉の量がいまいちわからなかったのですが、こんな感じの濃さに

IMG_2897

 

 

そしてお味の方は・・・

 

イエローラベルから苦味をなくした感じですね

私は紅茶の苦味が苦手なので、こちらだと美味しくゴクゴク飲めて大満足です♪

 

本来、アッサムはミルクティーに合う茶葉なので、そのつもりで買ったのですが・・・

美味しくてついそのまま飲んじゃいます!

 

リプトンの『アッサム』これは買って正解でした。

ティーバックで飲む人はイエローラベルでいいかもしれませんが、家で大量に入れる人は絶対こっちがオススメです。

-レビュー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

美味しいと噂の業務用スーパー『冷凍チーズケーキ』食べてみました

最近、勢力をガンガン伸ばしている神戸発祥の『業務用スーパー』  あなたの家の近くにもあるのではないでしょうか?私も近くにあるのでよく利用させてもらっています。 いつもはイ …