ねる@ろぐ

豆知識中心の雑多ブログです。

映画

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 感想

投稿日:

あの有名作品

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

を観ました。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー

 

知らない人はいないくらい有名な作品だと思います。

ただ、今の20代の人とかそれくらいの人は、私と一緒で名前とタイムマシンが登場することは知っていても見たことはないという人が多いんじゃないでしょうか?

 

【おおまかなストーリー】

主人公マーティ・マクフライが、変わり者博士のドク・ブラウンが作りあげた車(デロリアン)のタイムマシンで過去にいく話。

しかし、過去でのハプニングによりマーティ・マクフライ自身が生まれてくる未来が消えてしまった・・・

マーティ・マクフライは自分が生まれてくる未来を取り戻すため奮闘する。

 

 

まず、冒頭で過去にいくまでしばらくあるのですが

当時の人からしたら『タイムトラベル』は斬新でスゴイわくわくしたと思います。現代っ子の私ですら見ていてワクワクしました!

また、タイムマシンはデロリアンという車を改造して作っているのですがこれがまたカッコイイ!

 

↓デロリアン

デロリアン

 

※映画内ではこのデロリアンにガチャガチャと色々付いてます。

 

タイムトラベルしてからは自分の父親の若い頃に遭遇したり、ドキドキワクワクの連発です。見ていて先が気になる展開。

しかし、タイムトラベルでは『タイムパラドックス』が付きもの。

当然マーティもその影響を受けてしまします。

 

若かりし頃の母親が、息子のマーティに惚れてしまう。というのもとてもユーモアがあって面白いと感じました。

のび太ポジションであった父親が、ジャイアンポジションのビフに一発お見舞いしたところは感動ものです!

 

タイムパラドックスを直して旅立った日に戻ってくるのですが、本来ならそのときに死んでしまうはずだったドク。

しかし、マーティは過去のドクに手紙を渡しこの未来を回避します!

 

ドクが死なないでほんとによかった・・・!

 

そして、全て丸く収まったENDかと思いきや、空飛ぶデロリアンに乗ったドクが登場!次回作へと続きます~

 

 

これほどまでに昔の映画でハラハラドキドキできるとは思いませんでした!そしてドクが魅力的!

 

ドク

 

また、あの有名な音楽もいいですよねぇ

流れると興奮します!

 

↓バック・トゥ・ザ・フューチャーのテーマ

 

 

去年、USJに行ったときにバック・トゥ・ザ・フューチャーのものがたくさんあったはずなのですが、当時の自分は全く知識がないので全然分からず・・・

あの頃の自分に無理やりでも見せてやりたい!

そしたら何倍も楽しめたのになぁ

 

是非、これから先USJに行く機会があるという人はバック・トゥ・ザ・フューチャーを見てから行ってくださいね。

 

評価:★★★★★

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

庵野秀明『シン・ゴジラ』デザイン公開

エヴァンゲリオンなどで有名な庵野秀明さんが手掛ける新しいゴジラ『シン・ゴジラ』のデザインが公開されました。  なにこれメッチャこわE・・・ 色々調べていると、どうやら初代 …
no image

『バック・トゥ・ザ・フューチャーⅢ』感想

 【おおまかなあらすじ】今回も前作の続きから始まり、雷に打たれてしまったデロリアン(ドクだけが乗っている)は西部劇の時代に飛ばされてしまう。残されたマーティンはドクのお墓を発見して、過去にい …
no image

ハリー・ポッター新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』映像公開!

 映画『ハリー・ポッター』の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の製作が決定。2016年11月18日(金)以降、世界各地で順次公開、日本でも2016年冬に公開される予定だ …
no image

ハーマイオニーは黒人だった・・・?

映画化もされた人気小説「ハリー・ポッター」シリーズの正統な続編となる舞台「Harry Potter and the Cursed Child」(日本語訳:ハリー・ポッターと呪われた子供)で中年になった …